親が辛い人のための日記

親が辛い人のための日記です。取り上げて欲しい事柄や相談などあれば気軽にコメントしてください。

診断書開封したけど…

こんばんは!まーるです!

今日はカウンセリングと一緒に、自立支援制度を受けるための診断所を病院で貰ってきました。

なんだか封のしてある封筒に入っていて
開けちゃダメなの?!でも見たい…!!と悩んでいましたが
調べた結果、開けてもいいという人と開けちゃダメという人どちらも居たので、
もう開けちゃえ!!と思い開けました🌟🌟

すると、病名と共に、私の人生がつらつらと書かれていました。
「○歳で不登校になりまともに通えず、暫くして登校し始めたが断続的であった。
その後働き始めるも1〜2ヶ月で退社。次に就職した職場でも長くは続かなかった」
などなど…。
私が医師に話したことをそのまま書いてあったのですが
読んでいるとなんとも言えない気持ちになりました(笑)


「まともに通えず」「長くは続かなかった」とか、
事実ですがなんか心にグサッときます(笑)
隠したい部分だけが書かれていて恥ずかしくも悲しくもあります…。

とにかく、皆さんも診断所を見たくなったら覚悟を決めて見てください!!

また更新しま〜す